yukosiの日記

丸山ワクチンに至るまでの経緯と経過綴ります

高額な民間療法に騙されない

残暑厳しい日が続きますが、もう少しで9月に突入です

秋が恋しい今日この頃ですが、なんとも暑い😥

 

さて今日はネットに氾濫する数々の怪しい民間療法についてのお話です。

癌になってまず何をするかといえば情報収集ですね

 

ネット検索で様々のことを調べます。ネット上では、これこれで癌が治ります。

これこれが癌をやっつけてくれます。データーも実績もありますと

まったく根拠のない癌の自由診療が放置されたままで何処も規制していないのです。

藁をもすがる思いの癌患者は必至ですからグンングン引き込まれていきます。そこに付け込みあくどい商売をする輩たちがごまんといるのです。

しかも自由診療ということでとても高額な費用が掛かります。

それでも癌が治るならと一部の望みをかけて飛びついてしまいます。

悲劇ですね・・

癌になった上に大金を取られて治るどころか悪化していくのですから

 

実は我が家でも一連の業者に主人が引っ掛かってしまいました。

これは絶対にいい 癌が治るといわれ反対する私に耳を貸さず夫は申し込みをしてしまいました。

フコダイン系の商品でしたが私は主人に強制的に飲まされ何とも辛い経験をしました

そのフコダインカプセルを毎日飲むのですが、その度に具合が悪くなるのです

その業者は何処かのDrと手を組んでいました。お昼時間帯にDrと電話で話すよう言われ

結局、専門用語でまくしたてられ意味不明、Drは最後に一言「我が家では家族全員で飲んでいる」それで終わりです。

主人は私の為にと必死だったんだと思います。その思いはわかるので無下にもできずでしたが、すぐに飲むのは中止しました。一応、夫には心配してくれた感謝とこれくらいの被害で済んでいい勉強だったと諭したのでした。

30錠が10万円くらいでしたね。これを成果が出るまで飲み続けるらしいのですがいくらお金があっても足りません

癌に罹って一番困るのは家族のおせっかい、本人が意図しない治療等を強要することでしょうね。

 

ネットに暗躍する様々な商品、業者たちをなぜ取り締まらないのか不思議でなりません。何とか規制をかけてほしいものですが、とにもかくにもまずは自分たちが騙されない事ですね。

 

ただ不思議なことにに自然に癌が消えたという事例があります。

確かにそのような事実もありますが、ほんとうに稀なケースです。

今や二人に一人が癌に罹る時代です。

もしも自分の身に振りかかった時には、冷静で的確な判断が迫られます。

我が家の二の舞にならないよう、当事者とそれを支えるご家族が正しい判断ができるよう願っています。

 

次回は、今の治療に関しての私の心情をお話しします。

今回はこのあたりで失礼します。