yukosiの日記

丸山ワクチンに至るまでの経緯と経過綴ります

検査結果出ました

 

今回は丸山茂雄さんについてお話しするつもりでしたが検査結果が出ましたので、急遽先にこちらを投稿します。

 

昨日、MRIとCTの検査結果出ました。

 

結果は残念ながら肺転移が少し大きくなってました。

先生は「2倍くらいになってます」と言われましたが、画像見ると一回り位でした。

脳の方は、小ち~ちゃくて薄~いのがふたつある感じでしたがはっきりしないみたいで多分そうだろうということでした。

腫瘍マーカーは(8月→10月)CEAが5.0→5.8 CAが19.8→23.3 で若干の上昇がありました。

 

先月末頃から少し癌痛が出てきたので、もしやとは気になってました。

主治医からは「丸山ワクチンは効きませんからね!」と言われました。ワクチンの件で主治医とはあまり良い関係ではないので、そら見たことかって感じでした。

「この1年間は元気に過ごせたので良かったです」と返事しましたが、その言葉を先生に言って欲しかったですね。

 

主治医は「これから胸膜の方から水が溜まってきて、呼吸が出来なくなるのでそうなるととても苦しくなってきますよ」と 

TSー1の提案ありましたが、何だか言い方が癇に障ったので、即答できず😖

私、そんな躊躇してる場合じゃないんですけどね(>_<) ついね!

 

今回はTS-1と丸山ワクチンの併用認めてくれるのか、聞き忘れたのでまた連絡しなきゃと思ってます。問い合わせるのも結構なストレスだなぁ~(;一_一)

併用許可してくれるなら治療開始しないと、と思ってます。

 

実は一昨年に、尿管結石で病院に運ばれ、入院(専門病院)し、衝撃波で取り除きました。

石が取れるまではとーっても痛かったですよぉ~(@_@;)

 

しかし両腎内にはまだ小さい石が数個あるので、定期的な検査をしています。

ラッキーなことにガンマナイフもこの病院で治療したので、今月末に今回のCTとMRI画像を持参し見てもらいます。

 

何にせよTS-1は、ガンマナイフが終わってからになりますね。

以上が今回の検査結果でした。

 

この1年はほんとに元気に過ごすことが出来て、健康な事が、そして当たり前の生活がこんなにありがたいと思えたことはありません。

病気になって初めて普通のことが凄いことなんだなと、元気だった頃に感謝!感謝!です。

これも憎っくき癌のおかげですね。

 

穏やかな日々がずっと続くといいなと思ってましたがやはり癌は甘くなかったです。

また次の治療いやだけど、頑張らないといけないですね。

yukosi 頑張るー!!

 

ということで今日は失礼いたします。