yukosiの日記

丸山ワクチンに至るまでの経緯と経過綴ります

抗癌剤断りました

昨日、今年最後の血液検査行って来ました。

 

採血時、いつも看護師さんに褒められます。

「まぁあ~立派な~血管♡ 大好きです~♡」って・・

 

私の血管はとても太く、直ぐに浮き出てきます。目をつむってても針がさせるくらい。

痛いのは嫌だけどささやかな優越感?とでも言いますか、思わず「でしょお~」っと

にんまりです。

 

結果としては問題なしでした。

ただ診察時にガンマナイフした病院から2カ月に1回MRI撮るよう指示があったと言われました。

「ガガガッ、ピー、ドドドッ、パォンパォン、ギギギィ~」狭い空間で約30分位この擬音と戦わねばなりません

ちょっとしんどいですが仕方ないですね(ーー;)

 

主治医⁚「ステロイドもらって飲んでるのですか?ロキソニンだしましょうか?」

私⁚「ステロイド処方なしなので飲んでいません。痛みがないのでロキソニン飲んでいません。昨年沢山出してしてもらったのがそのままありますので大丈夫です。」

お家には山のように薬が残ってる。

主治医⁚「ts-1(抗癌剤)はどうしますか?」

私⁚「今、痛みが落ち着いてるのでちょっと様子見ます。」と首を横に振ってお断りしました。

 

10月結果が悪かったことで丸山ワクチンをA液のみの投与に変えて貰っていた。

それからここの所いい加減になってた食事を見直し、きちんと取り組んでいる。

すっかり治った気分の時もあれば、まだ時々痛むこともあったりだが、段々と落ち着いてきた。

このままこの状態が続くといいなと思っています。

 

次回より今の食事療法を少しづつ紹介していければと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。