yukosiの日記

丸山ワクチンに至るまでの経緯と経過綴ります

花粉症

寒暖差の激しい日々が続いてますね。

ジムに行ったり、買い物したりとバタバタ過ごしてました。

1月末に萩へ一泊旅行に行き、松下村塾を巡り松陰神社にお参りしてきました。

この日はとても寒かったので、早々に旅館に帰り足湯などして温まりました。

 

さて血液とMRI検査の結果が出ました。

脳は昨年11月のガンマ治療で、空洞が出来てしまってるので

後遺症でふらつきがありヨロヨロすることがままあります。

 

腫瘍マーカーは特に問題なしでした。しかし

先生:「風邪でも引きましたか?」

私:「いえ、特には・・」 

先生:「白血球がとても低いですが・・」

確認すると2120でした。基準範囲が4000~9000なので

私はもともと白血球が少ない方で、元気な時でも3000前後しかありません

後から思うとそういえば少しだるかったなあっと気づきました。

旅行疲れだったのかもです。

 

今年は早くから花粉症が出てきてますね。

私も昔、数年間少し症状が出た時がありました。

ひどい花粉症の方は、ハナクリーンEXという鼻腔洗浄器にアルカサイモリンという溶液で洗浄すると随分楽になるようです。

原液2に対し熱めのお湯1を加え、体温位の少し薄めの溶液を作りこれで鼻腔洗浄します。

蓄膿症の方がこれで治したケースもあるようで、鼻のいろんなトラブルに効果が期待できるそうです。

これから黄砂もやってくるので辛い時期に突入ですが、皆さんが楽に過ごせますように

快適な春をお迎え下さい。

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします。