yukosiの日記

丸山ワクチンに至るまでの経緯と経過綴ります

MRI検査結果

1カ月振りの投稿です。

やっと遅い梅雨がやって来ました。

今年の6月は暑かったですね~

でもここ数日は朝晩ひんやりして風邪をひきそうになるので

気を付けないといけませんね。

 

肺炎が長引いてて、2カ月近くしんどかったですが、今日あたりから

少し体調が戻りつつあります。

 

昨日、MRIの結果を聞きに行きました。

変化なしで大丈夫だったので一安心

 

主治医は「癌があるから肺炎は中々治りませんよ。抗癌剤した方がいいですよ」と

今回体重が落ちてしまったので、抗癌剤はちょっと無理だし今はその時ではないと

思ってるので、その旨お伝えしました。

「ではいずれ緩和ケアにということですね」と主治医

私は「その時期が来たらいずれそうします」と

 

そんな流れで帰宅すると、緩和ケアの担当者から予約の電話がありびっくりしてしまいました。

 

思うように治療しない私に、主治医もうんざりだったのでしょう

治療の放棄ですね。

緩和ケアに移って下さいという事です。

 

今は癌痛もなくなり安定してるのでこの状態をキープしていきたいのです。

なので転院を決めました。主治医の次の予約が1か月後しか取れなかったので

その時に紹介状を書いて貰うつもりです。

スムーズに事が運べばいいのですが・・

 

この間の1か月、もんもんと過ごさないといけなくてそれがストレス。

早くすっきりしたいところです。

 

では今日はこの辺で失礼致します。