yukosiの日記

丸山ワクチンに至るまでの経緯と経過綴ります

アップルブランデー

能登半島地震、甚大な被害になってきました。

もっと早く対応できないものかと、ニュースを見ながらやるせない気持ちになりますが、ぬくぬくと炬燵に入って何もしないでいる我々に対し、その様なこと思っては憤慨される事でしょうね 被災地に応援に入られてる方々には本当に頭が下がります。

 

朝方起きがけの布団の中で、少し胸が苦しいように感じることがありました。

肺の癌が騒ぎ出したのか、たんに年のせいなのか暫し天井を眺め考えあねぐ・・

そういえばアップルブランデーの蒸気を吸うと肺が元気になる事思い出し早速ネットで注文(近くの酒屋さんには扱いがなかった)

 

「ニッカ」の「リンゴ」のブランデーが良いそう

ニッカの回し者ではありませんが、これが本当に効果絶大のようです。

水パイプ用のボングキットをペットボトルなどに取り付けて、ブランデーを適量入れ

ほんのり温めると蒸気が上がってくるのでそれを日に数回吸い込みます。

 

結核や長引く咳、喘息や気管支炎などに大変有効です。

肺の細胞を元気づけ細菌を殺す力があるといいます。

 

アップルブランデーはアルコール度数が40度あるので普通にいただくにはとても無理。

蒸気吸引だけでも酔っちゃいそうです。車の運転は避けないといけませんね。

普段アルコール頂かない私は、吸い込むとむせちゃいます。

無論、併せての食事療法は必須です。

 

リンゴはとても不思議な果物で、アップルブランデーやりんご酢、あるいは体内浄化法としてのリンゴダイエットなどには大変有用です。しかし他の食事と一緒にデザートとして生で食べるのは避けるようにとありました。

 

もし生リンゴを食べるのなら単独で食間に頂きます。

焼きリンゴや煮たものは問題ないようです。

またリンゴは、潜伏しているヘルペスウィルスを活性化するので生は勿論、火を通したリンゴでも摂取しない様にと。(調味料等で材料にリンゴが入ってる物も含)

 

こんな事全く知らなかったことですが、何か調子が悪いなと感じる時、食べ合わせが災いしてることがあるかもですね。

 

次回は食べ合せによって、改善する疾患について少し触れたいと思います。

それではでは今日はこの辺で失礼いたします。